BLOG

日々の制作、ゲームのおはなし

お久しぶりの更新。

今日はハロウィン🎃

去年盛り上がったぶん、今年はどうしようかと考えていたのですが
結局いつもの感じに。🎃

みんなでワイワイしてほしい🎃

Vantage Master、自分はPCでv2版をプレイしました。

いまでも無料でGETできる英語版でチマチマ遊んでいたりします。

ふと、盛んにプレイしていた時期のことを思い出し、ついでにサントラを引っ張り出してきたり、あらたに「Portable」版のアレンジされたものも購入してみたり。

とてもノリノリです。笑

いやあ…ハマった時期が時期ですし、当時のことや気持ちを思い出すというか。

なつかしみつつ。

ちなみに、自分は盗賊くん一択です。

(パッケージなどでも結構表に出ているのに、CVが公開されていないのはなんでだ。フンス)

ア鳥くん。

2022.04.10

※Ys9ネタバレあり※

さいごに、ちっちゃいア鳥くんがのこったら…という妄想。

ア鳥くんです。
真正面からつかまえようとするとビームが飛んできますが、ごはんで釣るとかんたんにつかまえられます。(???

▼たぴおかで釣る例。

▼トウガラシで釣る例。

メンテナンス費用 (食費) がばかになりません。

アドルさんと組み合わせておにしょた状態。

▼とても久々にアドルに遭遇したが なぞのいきものに突然かぶりつかれた

5月3・4日開催予定の「ファルゲーエアスケブ会」に描き手参加します!

4月1日、描き手シートの投稿が解禁になったので、こちらにも。

記載がありますが、今回は「Ys9プレイ済み」の状態で参加できますので、去年よりも色々描けそうです!

((SDキャラのほうが目立ってますけど、
あ、厚ヌールイラストだって描くもん!?w

どうぞよろしくお願いいたします。

Twitter上で、ふと見かけた「#SixFanarts」タグ。
Melissa Capriglione さんという方が始めた企画で、その名 (とテンプレート記載) の通り、6人ぶんのファンアートリクエストをあつめて描く…というもののようです。

有難い事に6名分集まったので挑戦してみました。
(世界的に利用されているタグだということを失念して、軽い気持ちでリクエスト募集を投稿したところ、いろいろな方面からリプライが飛んできて驚いた…というエピソードあり…笑?)

〓〓 内訳 〓〓
1.赤の王 ( from YsIX: Monstrum Nox )
2.Blossom ( from Fusion Fall ) に、破裏拳ポリマー映画の稗田玲のコスを着せる
3.Tarma Roving ( from Metal Slug ) に、ソウルイーターのデス・ザ・キッドのコスを着せる
4.竈門炭治郎 ( from Demon Slayer 鬼滅の刃 )
5.川上守道 ( from キャプテン翼 )
6.レア ( from Ys Origin )

※制作のことなど、詳しい内容を FANBOX記事 に記載しています。

今回、この企画に乗ってみて、日々ファンアートを描いて投稿されているプロの方々の気分が少しばかり味わえたように思います。最たるものとして、「自分の絵柄で、いかにホンモノに寄せるか」という点の試行錯誤ではないかと。もちろん見た目だけではなく、ポーズなど全体的な表情も、(知らないキャラクターであっても) それらしく見せられるか…といった点もあるかと思います。色々考えて描かれているのだなぁ…と感じました。

色々と勉強にもなったので、またの機会に挑戦してみようかと思います。
素敵な企画を立案してくださった Melissa Capriglione さん、リクエストをお寄せくださったみなさま、見てくださったみなさまに感謝感謝です。

Go to Top