日々の制作、ゲームのおはなし

2021 活動まとめ

2021.12.30

今年もこの時期がやってまいりました。
一年の総まとめ。

今年はなんといっても、Twitterにて二次創作用 (主にFalcom) アカウントを分けて交流を広げたところからはじまり、皆様と大変しあわせな時間・体験を共有させていただきました。

感謝感謝です。

さてここで
今年の活動をそれぞれふりかえり。

二次創作専用サイト「ほたかのいえ」立ち上げ

このサイトです。

突如として再燃したYs熱により、本来オリジナルメインの本家サイトに、二次創作絵があふれてしまう事態に…。

そこにちょうど、Xserverさんのドメイン1円キャンペーン実施。
これはチャンスと、思い切って別サイトを立ち上げました!パフパフ!

たくさんの方に見ていただけて、うれしい限りです。

今後とも更新していきたいと思いますので、お気が向きましたらあそびにきてください(◉ㅅ◉)ฅ♪

ファルゲーエアスケブ会 に参加

去年存在を知り、気づいたときには描き手参加終了…

それでもたのしかったですが、やはり描き手としても参加したい!

そんな願いが今年はかないました。感謝感謝!

人様のリクエストに応えて描く、という事自体がまず貴重だったので、よい経験ができました。

来年の開催予定は無いとのことですが、個人でリクエストは受け付けてみたいかも…!

ファルコムオンリー「君へとどける絆2」に一般参加

なんとこの時代、オンライン会場にブースを開設して、お買い物したり、見て回ったりできるんですね…(驚愕

そんな素敵サービスを知っただけでもHappy。いまからアバターをつくったりなど(早すぎw

イベント自体は、当時なにも持ち合わせもなければ知識もないので、見学をかねて一般参加。

サークル参加の方も、一般の方も、みんなたのしそう。もちろんこっちもたのしい!

ブースがそれぞれ個性的な装飾をされていたり…独自アバターがピコピコしていたり…。

こういうの、いいなあ!

主催者の方、参加者の方々、どうもありがとうございました!

グッズを作成・ショップを開設

↑のようなことがあったら、自分でもやってみたくなっちゃうのがほたかです。

ぼくもなんかつくってみたい!ブース出してみたい!

まわりの方々のやさしい後押しもあり、グッズを作成・オンラインショップを開設できました!

有難い事にご注文やご感想も頂き、うれしい限りです。

来年もガンバルー!?(◉ㅅ◉)ฅ?

ワンドロ (ツードロ) 参加

今年いっぱいで公式ワンドロアカウントは終了になってしまいましたが (泣&感謝)、開催中は眺めたり描いたり…たのしかったです!

もっと表現の幅を増やしたいとおもった次第…。ムムム。(◉ㅅ◉)

ハロウィン絵など

Ys熱に乗じて、がんばり絵も少々。

個人的な所感、自分もがんばればこれくらいは描けるのか…と実感したりも。

しかしここで満足するほたかではなかった…
いっそう精進しますよ(◉ㅅ◉)ฅ

次回!
ファルコムオンリー「君へとどける絆3」

こんどはサークル参加する (予定) んだ…!

いまからワクワクしていますw
見かけたらヨロシクオネガイシマス(◉ㅅ◉)ฅ✨

以上、今年の活動まとめでした。

来年も楽しみましょう!

Go to Top