日々の制作、ゲームのおはなし

キャラ色おまもりストラップ

2022.03.05

とつぜんですが、先月唐突にハンドメイドをはじめまして。

さいしょはチャームストラップをつくっていたのですが、徐々にいろいろ手を出して…

鷹氏みのある耳飾りが出来上がったり

ついには、Ysのキャラ色おまもりストラップができました。

これはガッシュ。もといくろねこ。

ひもスキーの石スキー、ふぁんたじぃ・エスニックなアイテムがダイスキーなもので、このような形のイメージアイテムになりました。石がこういう感じに付いているあたり、いかにもふぁんたじぃって感じませんか?( ◉ㅅ◉)✨

キャラの色のひも3色、差し色のパワーストーン2色というくみあわせ。

パワーストーンは主に色で選んだのですが、その意味や効果を調べると、ちょっとおもしろかったりします。w

しかしハンドメイドというのは、それ自体が沼ですし、かつ素材探しも沼なのではないかと…。

今日、別の手芸屋さんに寄ってみたところ、さらにいろんな色・種類のひもを発見!

これなんか、ダーナさんの3変化っぽい感じがしますし

この黒に近いダークブラウンなんて、一層くろねこらしさが…!

…そんなこんなで、くろねこの分は「Ys6バージョン (一層黒い)」と「Ys7バージョン (現在のもの)」の二つが出来上がりましたとさ笑

さらには、これなんかも鷹氏っぽいような気がしたりして

……いかんいかんww
ストラップキーホルダーを量産してどうする。w

いやあその、イメージ、デザイン、つくるといった工程を踏むのがすきなので…。

とりあえず、今度開催のファルコムオンリーイベントでも展示出品したいなあと思います。

ご興味ありましたら是非、イベント当日のショップをのぞいてみてください(◉ㅅ◉)ฅ

…さて、ショップのアイテムもそうですが、「ファルコム40周年企画」の締切が迫っています!!爆

あばば。原稿原稿。

そしてあわよくばイヒヒのヒな事もしたい…w

じかんがたりない!!

Go to Top