日々の制作、ゲームのおはなし

【イベント】40周年お祝いコメント展示企画

2022.03.20

祝!!ファルコム40周年!!

…という企画が、ファルコムオンリーイベントと同時に開催されています。

ファルコムオンリー イベントサイト

企画参加者の投稿は、ファルコムオンリーイベント会場「Lエリア」「Cエリア」にて公開中です。

ほたかが投稿させていただいたメッセージの、イラスト単体はこちら▼

Ys6のメインビジュアル?のオマージュですw

推しプレゼンも可ということだったので、くろねこもといガッシュがセンターになってますw

周りはYs6以降の作品からそれぞれキャラをあてはめ、背景をI&II&Originを兼ねた感じにしてみました。

いやー。神絵のオマージュはMPもっていかれましたwww爆

でもたのしかったです。もちろん。くろねこいるし。

…さて これには+αがありまして

この配役で、実際にOPムービーのシーンを描いてみました▼

あにめ風に描くのも、それっぽく加工することも滅多になかったので、勉強になりました…

けっこうMPをつかいましたがw

あにめをうごかしてる人々ってすごいなあ(目回

でも楽しかったので、上達すればエセあにめワンシーンなんかも捏造できるかもw

以上、イベントのために用意していたものたちでした~

Go to Top